ゆっくりしていってね!!!

最近”棒歌ロイド動画”なるものにはまっています。
この棒歌ロイド、YAMAHAのボーカロイドとは似て非なるもの。
手法的にはSofTalkという音声読み上げソフトの棒読み声を、ピッチ修正ソフトでチューンして無理矢理歌わせているようです。
SofTalkは音声ライブラリにAquesTalkを使っているのですが、この音声ライブラリ、なんと完全なコンピュータ生成なのです。
ボーカロイドなどと違って、中の人などいないとの事。
これぞまさしくロボットボイス。
いい歌は誰が(何が)歌ってもいい曲なんだなー。
つーかこれYAMAHA涙目ですよねwww









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る