ひたぎクラブ

B002FPWBDC

● Net , ソフトウェア
twitterと政治 [ぽりったー(politter)]

おっ。

● デジモノ , ハードウェア
無線LANをGET♪で超光る!Wi-FiDetectorTシャツ
MSI Wind 発売一周年記念で値下げ、U100 Plusは3万円台
● Anime , Comic
実物大ガンダム公開スタート 早速見てきたフォトリポート

090711gundam.jpg
これはもうグッジョブとしか!!!

● Music , Movie , Art
映画『BECK』スペシャルサポーター募集

映画『BECK』最大のロケ撮影である音楽フェスのライブシーンの撮影を【新潟県湯沢町】にて敢行!
この撮影に参加したい!ベックを応援したい!というスペシャルサポーター者募集!! 野外ステージで奮闘するベックを応援しよう!
サポーター参加者には
スペシャルサポーター限定!オリジナルTシャツのプレゼント!
映画エンドクレジットにて名前を掲載!
当日出演(予定)◆
水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理ほか
場所◆
新潟県湯沢町
撮影日◆
7/28、29(2日間)
時間◆
昼過ぎから、深夜~朝方まで。
募集人数◆
7/28…500名~1000名
7/29…2000~2500名
内容◆
音楽フェスの観客役
交通費は各自エキストラ参加者の自己負担。
交通手段に際して、映画製作側で各地からのバスと現地駐車場を手配。
バス:
東京・横浜・さいたま・新潟~苗場往復(6,900円)
高崎・前橋~苗場往復(6100円)

そう来たか!

老舗銭湯、ロックに目覚めた 東京・吉祥寺、いつも満員

090711sentou.jpg
それに比べライブハウスとやらのなんと情けない事か。

楽観的かもしれないけれど
声を出して、立つこと

沈黙は、罪だよ。

B00077DBL6
JOJO広重社長のブログから2エントリー。
いやー相変わらず良い事言いはるわー!

● 2ch
真のエネミーは配偶者 まとめサイト

家族の中で唯一血の繋がってない他人ですからね…。

買ってはいけない食品リスト一覧
ブラックの兄ちゃん
林先生マジパネェッす
楽器に関する豆知識書いてけ
● Other
22日は昼間なのに真っ暗

090711sun.jpg
楽しみっすな!

佐川急便、配達おせぇんだよ!

www

● マスコミ , 芸能
総務省:テレビ局に「制作会社いじめ」をやめるよう通知へ

090711hieda.jpg

1 子会社だから下請法は関係ない
テレビ局が子会社(議決権50%超)を通じて製作会社に番組製作を発注、製作会社は発注書もしくは契約書を求めたが、うちは子会社だから下請法は関係ないと拒否された。
2 発注書は放送後、金額の記載もない
3 支払いは放送後、納入から2ヶ月以上の場合も
4 完パケのドラマでも著作権は局のもの
製作会社が企画から編集まで終えて放送するだけのドラマでも著作権はテレビ局が強奪、話し合いもなし。
5 番組制作費を一方的に一律カット
レギュラー番組の制作費を一方的に減額、それは困ると言うと「他にいくらでも安く作るとこはあるんだよ!」
6 再放送の分は制作費カット
あの番組、今度再放送で埋めるから。
その分の制作費カットね。
など、とても上場企業のしていることとは思えない行為がまとめられている。
(Via 痛いテレビ : 下請けいじめのガイドライン – livedoor Blog(ブログ))

ええかげんにせーよ!

さっぽろ雪まつりのポスター (電通北海道制作) 、構図が著名米国人の著作と酷似→無許可使用を認める

これはひどいwww

● 政経 , 一般時事
ウイグル人死者1千人にも…世界会議議長

…。

日本ほど「勤労」が評価されない国はない。

日本人は無能過ぎるから、残業ばっかしてるんだってさ!

我慢することの害

「我慢」「忍耐」というのは、「強烈な負荷がかかっているにも関わらず、その負荷を取り除いたり遠ざけたりする努力をせず、現状維持をしている」という状態だ。
そして、我慢を選択する人というのは「負荷の大元を取り去る努力」をしないので、いつまでも負荷は存在し続け、その負担が第三者に向かうことになる。これが「被害者が加害者に転ずる」構造だ。

その通りなんです。
俺の周りにも、そういうのをちゃんと理解せず無意味な頑張り?を続けている人がいます。
俺は遠回しにですが、そういう事は悪だと伝えていたつもりだったのですが。
「下の人間が苦しんでいるのはお前が何もしないからだ」と。
「楽な方法を取るな」と。
でもダメでした…。
最近ようやく重い腰を上げようとしているみたいですが、なんだかんだとまだ甘ったるい事言っているのでもう唖然とするしかありません。
飼い馴らされるとなんかもうダメなんですかね…ヽ(´ー`)ノ
え、俺?
フリーランスと言う名のワーキングプアだよ!!’`,、(‘∀`) ‘`,、

ニトリの2段ベッド底板が破損=利用者が落下、骨折-経産省

さすがニトリ!

● 画像
年代別の画像で見る、ハリー・ポッター メインキャスト達の成長記録
異質生物のオーラに包まれてみよう、ゾクっとかわいい生き物たちが堂々50種勢ぞろい
「世界人権宣言」から60周年を祝う広告
廃棄家電でゴミの山ができてしまっているインドの風景写真
夏だしTシャツのデザイン考えようぜwwwwwwwww
世界で最も利用される兵器『AK-47』:画像ギャラリー
世界の食卓より、グロテスクな食べ物
カオスな看板・広告・標識の画像ください
この画像を缶コーヒーっぽくしてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る