Cross Days

グルジアに渡ったカメラマンの全記録–大国に翻弄される人々の息遣い

今そこにある危機。

経団連:移民受け入れ提言…人口減対策 定住前提に
経団連は日本を滅ぼす。

数十年後の事ちゃんと考えてるんですかね?

公的資金注入、25兆5000億円=モルガンなど大手9社も対象-米紙

そうするしかないですよね。
足らないっぽいですけど。

失跡、途中帰国約1万2700人 企業で技能実習の外国人

最近、コンビニとか牛丼屋の店員が何言ってんのかわかんないっす。
最低限日本語話せる奴雇ってくださいよ?

「自転車は左側を通れ」と、殴られ重体 埼玉

歩道上?車道上?
まあ車道上での逆走はイラっときますけどね。

食事を残す人って「もったいない」と思わないの?

穀物や野菜に関しては、国内には文字通り腐るほどあるから好きなだけ残せ!って農家のじいさんが言ってた!
まあ「慎ましさ」は日本人の美徳として決して悪いものではないとは思いますが、物事の本質をとらえられない上っ面だけの人間が増えるのは良くないと思います。
まず、あなたが飯を残そうが残すまいが、貧しい人の腹は膨れません。
餓死寸前の人間でも、腹一杯になったら残します。
インドなどでは、残飯をあさる人間のためにあえて食事を残す風習(カーストの名残)があったりします。
本質を見失ってはいけませんよ?
そして、TPOも考えずに物事をなんでもかんでも一緒くたに捉えてしまうのはアホの証拠です。
例えば「誰かの好意に応えるために完食する美しさ」を外食にも適応させようとする奴はまず間違いなくアホのナルシストでしょう。
金払ってるんだから、それはもう自分のもの。
残そうが残すまいが自由です。
親や配偶者や恋人が作ってくれたものを残すのとは意味がまるで違います。
社会への貢献とは、「飯を残さない事」ではなく、「金を払う事」だということをお忘れなく。
ちょっと考えたらわかる事なのにね?
残念な人ってたくさんいますよね…。

一部のタバコ嫌いの人の醜さ

まだタバコを吸っていた頃の話です。
あるファーストフード店(デリ)で食事後、俺は食後の一服ってやつをやってたんですよ。
もちろん喫煙席。
そしたら何やら俺の後ろらへんで座ってた一人の女性客と店員がもめはじめたんです。
何事かと思って聞いてると、その女性客がやれ「何でタバコ吸ってんの!?」とか、「金返せ!!」とかキャンキャン言ってんですよ。
あげくの果てに俺の方見ながら「ファック!!!」って言い放つ始末。
推測するにどうやらその女性客は、禁煙席だと思って座った席で食事中に目の前で煙草を吸われてかなり気分を害した模様。
購入したもの(食べさし)を全部払い戻させてました。
とにかく店員にガン切れ。
俺にはとにかく「ファック!!!」。
俺は何も悪い事してないつもりなんですけどね。
店員がいい加減不憫に思えてきて俺はその女性客に言いました。
「あのさ、そういうのは俺に直接言えばいいと思うよ?ここ喫煙席だけどさ、言ってくれれば吸うのやめるよ?汚い言葉俺に向かって言うよりよっぽど意味あると思うんだけど。少なくとも店員さんは何も悪くないよね?」
と。
そしたらなんかその女性客はいきなりシュンとなって、「いや、店側の問題かとおもって…モゴモゴ…」と、モゴリながらそそくさとどっか行っちゃいました。
何なんだよ?気分悪い。
直接言うのは恐いとかあるんかもしれんけど、少なくとも遠くからとはいえ俺に向かって「ファック!!!」って連呼してたんですよ?
何か…何か違うだろそれって!!!
あ、ちなみに若い日本人女性でしたよ。
つまり、何が言いたいかっていうと。
「ツンデレ」なんて実際いてもむかつくだけで恋なんてぜってえ芽生える気がしねえ!!!!!
というお話。

「バイオハザード5」のプレイムービー2本を4Gamerにアップ

すげー!

CLANNAD AFTER STORY舞台に2箇所、喜びに沸く関西大

関大とな!?

大手マスコミ全部を敵に回した麻生首相

マスコミを敵に回すとまずいの?

形は国が決める? こんにゃくゼリー 自民、議員立法へ 消費者行政迷走

( ゚д゚)ポカーン

【高額医療費】 損したくない人のために

覚えとこう。

電通の単月売上高前年対比83.0%!お寒い広告業界に、喝っ!

戻す見通しも伸びる見通しもゼロ☆

報道されない巨人軍の覚せい剤汚染

シャブ、ダメ、絶対!!

ソフトバンクに緊急事態発生!

かなり損食ってますよね、今回。

アルコール、飲むほどに脳が縮小=米研究

ホントっすかね?

田代まさし「”人生すべてがギャグ”──きっとそう思われている」

笑えんwww

大麻は酒・タバコより害が少ない!? 大麻規制の見直しを、イギリスの研究財団が提起

酒に関しては今よりもっと税金かけるとかしてもいいような気はします。
周りに迷惑かけない酔っぱらいを俺は知りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る