知識の限界で宗教が始まる

来たる4/9、mu-neujohn、CYBERNE、NESSERIA (FRANCE)の3バンドによる3way split「SON」、発売です!
そして今週末からレコ発ツアーが始まります。

2008 April 3way split「SON」Release Japan Tour
CYBERNE / mu-neujohn / NESSERIA (FRANCE)
3way split「SON」
4/12(SAT) @ IWATA FM STAGE (静岡)
4/13(SUN) @ KOIWA eM SEVEN (東京)
4/14(MON) @ TSURUMAI DAYTRIP (愛知)
4/16(WED) @ FUKUOKA KING BEE (福岡)
4/18(FRI) @ MATSUYAMA HOSHIZORA JETT (愛媛)
4/19(SAT) @ TOKUSHIMA GINZA CROWBAR (徳島)
4/20(SUN) @ SHISAIBASHI HOKAGE (大阪)
mu-neujohn

それではみなさまなにとぞよろしくお願いします。

個人情報の流出について(サウンドハウス)

うわーやりおった…。

聖火リレー、妨害次々 ロンドン騒然
五輪聖火、一時消える=厳戒のパリでも妨害続発-仏
聖火リレー、途中打ち切り チベット抗議で28人拘束

近年まれに見るこの状況。
ついに聖火消されちゃったよ!www
異例過ぎるだろwww
ネットが普及していない頃はチベットで何が起きようと俺らにはわからなかったんですけどね。
時代はかわるんですよ。
まあ抗議は多いにやったら良いと思いますけど、目的変わっちゃってる奴が出て来たらそれはそれで問題でしょうけど…。

天台宗のトップ、チベット問題を涙ながらに語り中国批判。青山さんが動画拡散推奨。

日本の仏教界も大戦からこっち、引きずって来たものを一度整理すべきではないでしょうか?

両陛下、五輪開会式見送りへ

さすがというか賢明な判断です。

テレビゲームによって強化される5つの驚くべき身体能力

まあ、利点もあるんだぜ!!というお話です。

再論・「ヤメ蚊」氏こと××××弁護士の属するらしい某団体には「人権」意識が欠落している(らしい)と結論付けざるを得ない点について

みなさんはどう思われますでしょうか?
本当の人権とは何か?
思考停止してるのは誰だ??

今、”努力して手に入れたいもの”ってなんなのだろう

欲しいもの、ありますか?

Dell、BTOサービスを縮小

今やパーツ選びで一番安いやつ選んでも、普通の人には十分なスペックですしね。
ゲーオタくらいしかハイスペック要らないすよねー。

オンライン版の初音ミク、オートボコーダーボックスなどなど・・・『音楽会議3』イベントレポート

オートボコーダーボックス?
名前からすると、声のソースのみで自動で音階つけてシンセ発音してくれるモノかと思ったんですが…違うんですかね?
Autotuneのオートモードみたいなやつなんですかね?

Emptees – TシャツデザインSNS

うわーかっけえのいっぱいありますね。
見てるだけで楽しいです。

サンデーの打ち切り作家「銀行の残高が1万円を切った」

メジャーに足浸かってもこの程度ですか。
やっぱそこがゴールではダメなんすよ。

<大規模油田>メキシコ湾で発見、と丸紅発表

まじすか。
「丸紅」、覚えておきます。

日本のインターネット産業に大きな節目?–自民と民主が重要法案を準備
日本の「安心」はなぜ、消えたのか

ネット規制に関して俺が思う事は、みんな「インプット」と「アウトプット」を同列に考え過ぎだという事です。
どちらかだけを規制する、という方法もあるのではないでしょうか?
そして、道を閉ざすだけではなく別の方向に導く、といったことも必要なのでは?と思う今日このごろです。

iTunes Storeが米音楽小売りで1位に

ほらね。
もう取って代わられてるでしょ。
パッケージにこだわる事にどれだけの意味があるのか、みんなもういっぺん考えてみるといい。
あなたにとっての「良いもの」が、必ずしも他人にとっての「良いもの」にはなり得ないという事もね。
純粋にどちらも「音楽」である事に変わりはないです。
ぶっちゃけどっちでも良いよ。
ただ、あなたが曲を買うというその行為には、付加作用が存在します。
あなたが、そのアーティストを応援したいという意味で彼らの創作物を買うというのなら、買い方をもっと良く考えた方が良い。
どうすれば彼らにより良く還元できるのか。
本来モノツクリと買い手の関係は一対一であったはずです。
そこには純粋で美しい対価交換が存在したはず。
商人達はそれをタダの商売にしてしまった。
商売のフィルターを通して、買い手に一体何が伝わるのか?
商売のフィルターを通して、アーティストの一体何がわかるというのか?
あのね。生のライブショウに勝る音楽なんて無いですよ。
録音には限界があるけど、ライブには限界なんて無い。
クリエイターと受け手が直接対話できるのはショウの現場だけです。
レコードコレクターなんて誰でもなれます。
音楽いっぱい知ってるだけのやつなんて俺は全く尊敬できません。
はっきり言います。
ライブショウを観に行かないやつは音楽好きでもなんでもない。
ただの音源好きだ。
一緒にすんな。

MySpace、新音楽サービス「MySpace Music」を正式発表

ついに始動のようです。

Amazon MP3 のすごさをもっと知るべき

日本でも展開してほしい。
着うたの売れ行きに関してはさすがの俺も疑問を持たざるをえません。
あのクソみたいなビットレートに加えて劣悪な再生環境、極めつけは値段。
何で日本人は買っちゃうんでしょうか?
そもそもマナーモードにしてる時間の方が長くないですか?
意味無くね?
とか思ってたんですが、iTunes Storeを使うようになってからその理由が何となくわかるようになりました。
とにかく圧倒的に購入しやすいのです。
あ、これちょっと聴きたい、と思ってからもうホント少しだけの操作で曲が手に入ってしまうんですね。
これはなかなかに快適です。
着うたも同じ。
数回のプロセスであっという間に自分の端末で音源が聴けるようになるのです。
もうホント驚くくらい気軽に音楽を手に入れることができるのはなかなか快感ですよ。
こういう「買いやすさ」に加え、NoDRMによって永久保存性が確保されちゃったらパッケージに勝ち目無いかもでしょ。
ただし、もちろんパッケージにもパッケージなりの良さがあるのだから、(まあ、ジャケットとか、ジャケットの質感とか、レーベル面の華やかさ、とか?あとは…えーと、ジャケットとか!)そっちはそっちでそれを生かした売り方をすれば良いとは思いますけどね。
いまだPCを所有していない人はたくさんいますしね。

「X JAPAN」に6人目の新メンバーが登場?

スギゾーじゃね?

結構大切なエチケットポイント耳ケアのウソ・ホント

俺、1日3回は耳に綿棒突っ込んでるわ…。

プチエンジェル事件のやばさ

ホントにヤバい世界はあるらしいですよ、漫画以上のやつが。

MY BLOODY VALENTINEの5枚組限定ボックス・セット『My Bloody Valentine Complete Box』が6月25日にリリース

何か出すとは思ってましたがwww
ま、買いませんけどwww

インテル、小型端末向けCPU「Atom」の詳細を発表

携帯端末とノートパソコンとの間に処理能力の差が無くなる日が来そうです。

ジュゴンの肉は美味しいです

ミートザミート。

レディオヘッドがiTunesで「リミックス素材」を販売

相変わらず新しい事やりますね。
うん、こいつは新しい。

アイスランドの歌姫、BJORKのセカンド・アルバム『POST』のトリビュート・アルバムが無料配信中

お好きな人はぜひ。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版
続・エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版

今年も楽しませてもらいました!!

Rewrite|Key Official HomePage

ってこっちは4月馬鹿じゃないの!?
まじすか!?
シナリオ、田中ロミオと竜騎士07て!!

魔法使いの夜

TYPE-MOONも新作発表です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る