自動掃除機 ルンバ 購入しました!(祖母が)

B002PA7U92
iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 537 白色

祖母がルンバを購入したと聞きつけまして、デジモノ好きな僕は「こうしちゃおれん!」と着の身着のまま祖父母宅へ駆けつけたわけです。
アイロボット社の作るこのルンバはいわゆるお掃除ロボです。
数十種類の各種センサーとAIを駆使し自動でお部屋を掃除してくれる優れモノです!
早速作動させてその勇姿を動画に撮ってみましたよ!

EVOで撮ったのですが設定ミスってショボ画質なってしまいました…申し訳ないです(;´∀`)
同じ場所を何度も往復しているように見えますが、実はそういう仕様みたいですね!
平均して4度くらいは同じ場所を通過して、細かいゴミも逃さないという仕様なようです。
ちょっとくらいの段差は乗り越えていきますし、階段などがあってもセンサーで落ちない仕組みになってます。
すごい!

ベッドの下を懸命にお掃除してくれるルンバ君。
かわいい!
まじでかわいいんですよこれが!
「こっちおいで~(´∀`*)」とか話しかけてしまうレベル!

んで自動で充電ステーションに戻ってくれます!
かわいい!
その他リモコンで操作もでき、なかなか面白い代物ですよこれ!
30分位そこら辺をうろちょろさせてみたんですが、結構真面目にゴミを集めてくれてて、これかなり使えるかも!と思いました。
あ、集めたゴミ、写真に収めといたら良かったですね(;´∀`)

ざーっと触った感想ですが!
これ、値段相応の価値あると思います。
拭き掃除が必要な箇所はともかくとして、塵や埃などはかなり吸い込んでくれますので、掃除機かけるのメンドクセ(‘A`)的な人にはうってつけかと。
床にモノを置かないという大前提は必要ですが、未来を感じさせてくれる一品だと思います。
2年に1度はメンテナンスに出す必要があるらしいのですが(外商担当さんの談)、2年も動いてくれればめっけ物です。
僕も欲しくなりましたね(・∀・)

んで、祖母は一緒にダイソンの扇風機も買っちゃったらしいです。

未来型扇風機キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! on Twitpic

スゲー!( ゚д゚)

こっちも作動させてみました。
めっちゃ風強い!
が、動作音もかなりデカイすね…。
青色は品薄らしいのですが絶対青色のほうがいいですね。
かっこいい!
風の出る仕組みは全然わからないですが超未来感じさせてくれました。
が、やっぱうるさいですw
家庭用に買うにはまだちょっち早いかも…(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る