燃科棒の破片が2号機の外で発見される etc… [links for 2011-04-09]

● 東日本大震災関連
死亡・不明2万7778人  10日から2回目集中捜索

東日本大震災の死者は8日午後8時の警察庁のまとめで、12都道県で1万2787人、行方不明者は6県で1万4991人となった。

(Via 岩手日報ニュース)

東通原発、非常用発電機全て使えず 女川も1台故障

次来たら…。

燃科棒の破片が2号機の外で発見

でしょうね。

水田の土、1キロで5000ベクレルまで=セシウム濃度で作付け制限

原爆落とされて、原発爆発させて、放射能物質入りの食べ物をいただく放射能大国日本!
風評被害風評被害て責任転嫁も甚だしいですよ。
今の今まで基準値を曖昧にしておいてよく言えたものです。
良いものと悪いものを選べるのなら、良いものを選ぶことはとても自然な事です。
基準以上だろうが以内だろうが関係ありません。
少しでも異常なものは破棄するのが普通ですよ。
わざわざ悪いものを選んで、見知らぬ事業者を助けなきゃいけない理由なんてどこにもありません。
しかるべき組織が被害を受けた人達にしっかり補償していけばいいだけの話です。

水俣病の時も、アスベストの時も、非加熱製剤の時も大丈夫大丈夫だと言ってましたよね?
今回だけは違うと、信じろと?

関連:東日本大震災:福島第1原発事故 風評苦しむ農家を応援、東京・大手町で野菜販売
関連:魚介類、適切な取り扱いを=流通業界に要請-農水省

汚染水、外部機関で分析へ=1~4号のタービン建屋―福島第1原発・東電

委託先は日本原子力研究開発機構と日本原燃。

取締役会長
清水 正孝 (Via 会社のあらまし)

ギャグ?

中日スポーツ:東電、社宅や保養所を提供 避難者に1300床:芸能・社会(CHUNICHI Web)

もうすぐ一ヶ月ですよ?

頑張れとか復興とかって、多分、今言うことじゃない。

頑張ろう、頑張ろうって言うけど、
家が流されたんだよ?

と、福島の兄に電話したら、言われました。

おまえ、家ないのに頑張れる?
服も漫画も、化粧道具も、アルバムも、大事にしてたもんも、全部いっきに無い。
よし、頑張ろう!って思える?

すげぇ言われてるんだけど、CMとかで、頑張れ頑張れとか。
ちょっと気を許すと、「一緒に頑張ろう!1人じゃない!」とか言うわけ。
いや、おまえら家あるじゃん?そのCM撮ったら家帰ってるじゃんって。
仕事もあるじゃんって。
おれ、船、なくなったんだぞって。
多分、漁師はもうできないと思ってる。
もう、なーーーんもない。
どう考えたら、今、頑張れるんだよ。

毎晩、うなされるし、夜いつまでも眠れない。
流された人を何人も見た。
顔見知りも流された。

俺、1人で逃げてきたわけ。
誰も助けなかった。おばちゃんとか、何人も追い抜いて逃げた。重そうなもの持ってる人とかもいたのに。
もう100万回くらい、100通りくらい後悔している。

蓋をしたい。見たくない。
町を見ると、死にたくなる。
自分の人生は、もう終わったなって思うよ。
こっからは、もう、どう頑張っても金持ちにもなれないだろうし、
家だって、もう、二度と持てる気がしない。
何も希望なんかないよ。

避難所で、CMでアイドルや俳優を見てさ、
「一緒だよ、1人じゃない」とか言われるたびに、
ああ、あの世界は自分たちとは、もう全然違ってしまったんだと思う。

家が流されてなくてさ、帰る場所があって、仕事があって、
地に足が付いてる人が、すげぇ神妙な顔で、お洒落な服で、こっち見て何か言ってるな、と。
おまえに言われたくないと。ほんとに。何も言わないでほしい。
大丈夫なわけがない。
おまえらに大丈夫だよ、とか言われても、大丈夫なわけがない。

正直、復興なんてクソ喰らえだと思うよ。

「何か、できることある?」
何を言っていいかわかんなくなって、兄に泣きながら聞いたら、
「正直、不幸になってくれたら嬉しい」
と言われた。
「俺たちを幸せになんてふざけたこと思わないで、
 俺たちの分、そっちもみんな不幸になってくれたらなー」
と言われた。
「俺たちを想って歌とか作られても今は不愉快だから、
 東京も全部流されて、それでも「頑張ろう」って言われたら、
 頑張るよ。その人の歌なら聴く。
 知らないやつに、馬鹿みたいに「頑張って」とか「大丈夫」とか言われると、
 今は正直、消えてほしくなるよ。
 募金は嬉しいよ。で、ボランティアじゃなくて、ビジネスで、仕事として、
 町を復興に来てくれた方が、こっちも気兼ねなく色々頼めて気が楽。
 正直、ボランティアに「ありがとう」とか言うのも苦痛。」
と。

(Via 頑張れとか復興とかって、多分、今言うことじゃない。)

ま、ネタかも知れませんが…。

震災後のデマ80件を分類整理して見えてきたパニック時の社会心理
● iPhone , iPad , Android , スマートフォン
フォロー管理 for Twitter: 一括でフォローアンフォローが出来るフォロー管理アプリ。
● Music , Art
パイオニア、「TRAKTOR SCRATCH 2」認定DJミキサー「DJM-T1」を新発売

Cubase6のエントリー版Elementsが64bit版にネイティブ対応で19,800円

オーディオエンジンが一緒ならモバイル録音用に買おうかな??

クラブの深夜営業に関する、都知事候補者の見解
● Other
人間は体温が42度を超えると体がゆで卵のように固まって死ぬ

( ´・∀・`) ヘー

● マスコミ , 芸能 , スポーツ , 映画
鬼束ちひろさんが色々とやばいと話題に

外国人…?

トータス松本ACのCM実は顔以外フルCGだった。

● 政経 , 一般時事
山口組組長が出所 活動活発化か、動向警戒

中国初の空母 出航へ

んー…(;・∀・)

米原発施設で小規模爆発=作業員25人が避難

びっくり。

● 画像
4月4日、宮城県仙台上空に現れたレンズ雲がまるで「龍の巣」のようだと話題に

おおおおおお!

傾き

管の顔wwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る