東京電力社長 コストカッター清水正孝 etc… [links for 2011-03-28]

● 東日本大震災関連
平成23年3月27日 福島第1原発状況

【放射能漏れ】濃度1000万倍は誤り 東電「別の放射性物質と取り違えた」

( ゚д゚)

【放射能漏れ】東電の清水社長が16日から数日間、過労でダウン

( ゚д゚)?

本社資材部長就任後は各支店の資材調達を本社に一本化、費用切り詰めに成功した実績から「コストカッター」と呼ばれる。海外出張で遣う航空会社の絞込など日常業務まで徹底してコストカット[4]。大量発注によるコスト削減には限界があると見て、納入業者を競わせてコストを下げる方式を導入。発電所の六十数万点の部品・部材の調達方法を見直し、その結果全体で2兆円かかっていた調達費を4割削減に成功した[5]。またその結果資金繰りが悪化し廃業した中小取引先の元経営者とも親身に相談にのる「飾らない人材」[1]。社内の評判は「地道な努力家」。座右の銘は「看脚下」(自分の足元をロウソクの灯りで見る意)。仕事中でも常に両足に1kgの重りを付け体力維持を欠かさない[6]。写真が趣味で一眼レフカメラ歴40年[7]。父親も元東電マン。

(Via 清水正孝 – Wikipedia)

関連:東電:清水社長に辞任圧力-時価総額で2兆1200億円喪失
関連:東電・清水正孝社長「大規模地震に伴う津波といった自然の脅威によるものとはいえ、痛恨の極み」
関連:安定志向はノー。チェンジ、チャレンジ|東京電力社長
関連:今年の入社式、中止も=原発対応と設備復旧優先-東電
関連:【放射能漏れ】東電、福島県産品を社員が積極購入検討
関連:東電のカネに汚染した東大に騙されるな!

東京電力、28日の計画停電、4G・5Gも中止
住友金属鹿島火力発電所が再稼働
【東日本大震災】後世に語り継ぐべきYouTube動画

震災から2週間。海外メディアの「報道写真まとめ」3

女川の鉄筋ビル、基礎ごと倒れる 津波17メートル超か

毒劇物の容器散乱、家屋内にも 宮城沿岸の工場から流出

【放射能漏れ】「証明書」なければ入所拒否 放射線検査、避難所に波紋も
しまむら 全店舗の25%被災も復旧・支援に注力
アリコが潰れてしまう・・・ 地震保険金請求14万件突破
東京ゲームショウがヤバイ、電力次第で開催危うい、縮小などもありうる

仕方ないです。

SPITZ OFFICIAL WEB SITE 草野が倒れてしまいました。

繊細すぎるでしょ…。

電力の需給と生活様式の見直し – 舛添要一オフィシャルブログ

うわあやっぱこの人バカなんだ…(;・∀・)

● Net , ソフトウェア
自分が知っているyoutubeの裏技を教えあうスレ

( ´・∀・`) ヘー

● iPhone , iPad , Android
iPad 2レビュー:誰もが欲しくなるエレガントかつハイパワーな仕上がり

Apple iPad2 Wi-Fi ブラック 64GB 【シムフリー海外版】【ジャパエモ保証1年付き】

wise9 › Xperia arcを買ってみた

友達に自慢できるセンスのいいiPhoneの壁紙ください

● デジモノ , ハードウェア , 新技術
Twitterのツイートを読み上げるUSBアイテムが発売予定

SONY“nav-u”の新製品「NV-U37」発表…発売日は未定

自転車でも使えるGPS!!

● Anime , Comic , 萌え
電波女と青春男OP「Os-宇宙人」

かまってちゃんぽいなあと思ったらそのまんまだった…(;´∀`)

人間が「かわいい」と感じるポイントは、イラストのどこから生まれるのか

これ気になります。

● Music , Art
Radiohead ニューアルバムのリリースを記念して4月9日からフリーニュースペーパーを配布!

ニュースペーパー?

● Game , Toy
エロゲ黄金時代の『電撃姫』を見つけた

【中古】アニメ系CD 沙耶の唄 オリジナルサウンドトラック【10P25Mar11】【画】

うおおおなつい!!!

● 2ch , BBS等
バカのくせに政治・経済・社会問題に興味持って語ってくる奴がウザイ
● マスコミ , 芸能 , スポーツ , 映画
テレビ番組欄@2ch – PukiWiki

これ関西版無いんですかね…?

● 政経 , 一般時事
webDICE – 骰子の眼 – 脱原発デモ銀座で開催、1,300人が参加

ドイツで原発廃止デモ

東日本と西日本の経済規模を比較してみる

独立じゃあああ!

大阪・北新地駅にホームドア JR西在来線で初

要ります?これ?
お酒飲んで転落とか自業自得以外の何物でもないと思うんですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る