ビアンカ・オーバースタディ

今日は梅田のCLUB NOONってとこでライブです。

2008/8/15 @ OSAKA UMEDA CLUB NOON
NASTY RECORDS & THE-N- PRESENTS
【WEST SMASH Vol.7】
 OPEN 20:00 ~ ALL NIGHT
 ADV ¥2,000 (w/1D) / DOOR ¥2,500 (w/1D)
-LIVE-
 Ringo Flavor Dementor a.k.a Rise From The Dead
 MORGUE SIDE CINEMA
 ヨルズインザスカイ
 OBSESS
 mu-neujohn
 left
 THE-N-
-DJ-
 KITADOKORO HIDENORI (Rockment5)
 JOHNNY (dustbin / CHEAP HOLIDAY)
 MAKOTO (NOTORIOUS ROCK)
 TOYOMETAL (METAL NIGHT)
 K∞SUKE (NASTY RECORDS)
-VJ-
 GORAKU
-FOOD-
 是弥

我らmu-neujohnは22:00頃出演の予定です。
遊びに来てね!!

北京オリンピックの嘘
少女の歌も“口パク” 五輪開会式、花火に続き
開会式へ「人工消雨」作戦=ロケット弾1100発-北京〔五輪〕
【北京五輪】チケット完売したのにガラーン……の席
五輪プレスキットに“ゆうこりん”!?
北京オリンピックの開会式にブルースクリーンが登場していた
まるで取り調べ…年齢問題、質問まで加熱
“太陽”オグシオ夢散…「殺!殺!」報復応援に萎縮
天安門でチベット旗、米国人ら5人拘束

いやー実は開会式の映像、録画されたやつをこないだ観たんです。
なんとセレモニーだけで1時間強!
異常に長い!!
でもショウとしてはなかなか見ごたえのあるものでした。
俺の好きなイルミネーションやら花火やらワイヤーアクションやら、とにかくアイデアてんこ盛りで、俺、「中国なかなかやるじゃん!」とかちょっと思ったわけですが。
まあ同時に「こんなに莫大な予算をどこから…!?」とかも思っちゃいましたけどね。
おおまかな流れは中国の歴史を紹介!みたいな感じ。
CGや口パクか…。
そういや女の子のピンマイク、いやに良い音拾うな…とか思ってたんすよね。
まあどっちもひどい話だけど、ショウとして考えたらまだ許せる範囲かな・・・。
それよりも新疆ウイグル自治区がヤバイ。

新疆で武装集団が警察襲撃 五輪妨害テロか、11人死亡
国境警備隊に手りゅう弾…16人死亡 ウイグル
UAA(在米ウイグル人協会)緊急声明、8月4日カシュガル武警襲撃事件について
国内に「テロ」と伝えず 中国メディア
新たな五輪脅迫声明=「中国に宣戦布告」-イスラム組織
イスラム教徒に退避促す 北京五輪脅迫の組織

うわー大丈夫か!?とか思ってた矢先にグルジアとロシアが戦争始めちゃってるし。

米大統領、グルジアへの人道支援作戦を命令
中部ゴリからロ軍撤退合意 グルジア停戦、崩壊回避へ
【関連】“双頭”ロシア 後手踏む 南オセチア紛争
ロシアがグルジア空爆 南オセチア攻撃の報復 交戦状態に

動向が気になるところです。
なんつっても隣の国ですからね。

中国製冷凍ギョーザ中毒事件 中国で回収されたギョーザを食べた中国人に健康被害
<中国>ギョーザ検査の担当局長が自殺…香港紙報道

何で回収したギョーザが流通してんの!?
もう意味分からん、マジで。

「クーラー28度」の根拠はどこに?

あんま知られていませんが、事業者は室をある程度空調しなければいけないと法律で決まっているんですよ。
まあ、やりすぎは身体に毒ですが。

Google マップ ストリートビューのまとめ

Google マップ ストリートビュー、まじですごいと思った。
俺んちの近所もバッチリだ!
いつ撮ったんだろう?
新今宮駅周辺とかおもろいからいっぺん見てみ!

親の知らない子供のネットスラング

ktkr!

小学生4人に1人塾通い 進む低年齢化、過熱化も

金さえあれば通わせたいと思います?
俺は…どうでしょうね?
子供が俺を見て「勉強せな!」と自分で思ってくれれば良いんですが…。
俺にとって良い意味でも悪い意味でも(笑)

UNDERWORLD、STING、ALANIS MORISSETTEらが参加したベネフィット・コンピレーション・アルバム『Songs For Tibet (Art Of Peace)』が発売に

チベットとダライ・ラマ法王を支援するために制作されたらしいです。
しっかし懐かしいな、難波さん。

出光興産、ガソリン卸値の変動幅公表を当面中止

なんで店頭価格と連動してないんすか?

北見に「大麻特区」 産業用、道が認定

産業用だからな!
THCほとんど入ってないからな!!
な!!!

エロゲーのコストに関する話

ああ、やつらは時間泥棒だ…確かに…。

FUJI ROCK FESTIVAL ’08 – dailynote from vanishingview

今年はプレス関係の人じゃなくても一眼レフ持ってる人よく見かけました。
流行ってんすね。
そういやD700発売されましたね。
欲しい…。

鬼束ちひろインタビューがすごい……

すげえwwww

E-MU、1,000種類以上の音色を同梱したサンプリング音源「Proteus VX」無償公開

初心者には多少敷居が高いかもしれませんが。
触ってるだけで楽しいですよ。
めちゃ遊べる。
曲も十分作れます。

米研究者、完全な「光学迷彩」技術の開発に成功

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

グーグルの入社試験に挑戦だ!

なるほど。
ルネサンス人ね。

仕事中はうつ 会社の外では元気 「新型うつ病」大流行の裏側

それってウツなん?

客席で笑う女を見た時の話

親父の小言のように聞こえるかもしれないが、今の若い世代に限らず現存するバンドから企画者、レーベルのほとんどは一部を除いてはっきり言ってつまらない。どっかで聞いた事のあるリフやサウンド、思想、蛍光灯、よじ登りと倒れ込みの暴れパフォーマンス、ジャケットや音源媒体、ライブの企画性、歌詞、ハコの選択、ホームページとフライヤーのデザイン、ディストロの品揃え、人間性、評価の仕方、音楽の聞き方、DIYとインデペンデントを叫ぶ様、メールと電話の応対、と大きいことから小さなことまで何から何まですべてが一緒。何のアンチテーゼもブレイクスルーもそこにはない。ただの真似事が螺旋状になっていて、円になってるから周りに何かがあると安心してるけど、本当は何もない。上の世代にしても、俺らにしても穴はたくさんあったし、今でもある。そういうところをどんどん突いていかないとダメだ。それが反抗に発展したっていい、怒られたっていい、嫌われたっていいんだ。そうしていかないと円は広がらないし、壁も破られることはない。そういうことに萎縮しているということはそれまでの意志。

ああ、すごくわかる。
予定調和が全て悪いとは言いませんが、毎回やる事が同じってどうなの?予想できるってどうなの?と疑問に思う事があります。
「一体君たちは見えない何と闘ってんねん!?」と突っ込みたくなるようなほど演奏そっちのけで暴れ倒すバンド。
客席にダイブするのがロックだと疑わないバンド。
客席で演奏するのがレボリューションだと思い込んでるバンド。
借りてきたシーンを張りぼてで見繕ったり、一つの事にこだわりすぎてそれ以上でもそれ以下でもないものに成り下がったりする。
毎日毎日。
同じ時間割。
同じギターの音。
毎日ゲロ吐きそうだ。
日々大量に廃棄されるフライヤーという名のゴミの山。
フリーペーパー、ポスター。
同じような内容のインタビュー、レビュー、コメント。
ダサくて使いにくいHP、必要の無いコンテンツ、挙句の果てが「魔法のiらんど」。
仕事柄、毎日何バンドものライブを観ているから、よく見える。
世界の薄さが。
毎日気が狂いそうだ。
出会い?
手繋いで仲良く?
タイバンは敵だろ??ライバルだろ??
「インディーズ」という名のサークル活動すか?
どうでも良い音に拍手なんかするんじゃねえよ。
「良かったっす!」
じゃあ買えよ。CDを。Tシャツを。
うっすいよ、お前の言葉。

第20回なにわ淀川花火大会、臨場感あふれるラストの花火大連発ムービー

見に行きたかったのに見逃した人へ。

犯行予告で逮捕されたけど聞きたいことある?

マジだwwww

ギャル二人にハルヒ見せた

パンピーにテレビアニメの良さを伝えるのはかなり難しい。
映画ならまだしも。

【エロゲ】『らぶデス3』の操作方法が難解すぎる件

ヤバイwww
究極のインタラクティブ性が今ここに!!
ちょ、enoさーん!!!

巨大粒子加速器9月10日稼働、宇宙の起源解明に向け CERN

9/10に世界が終わるかもしんない!

B-CAS社の罪は「退場」では消えない

同意!!!

質より量に学ぶ

どんなことでも思いついたらまずやってみましょう。
“絶対に”失敗が許されない場面なんて、実際はほとんどないんじゃないかな。

【特別企画】北京五輪開幕直前! プロカメラマンの機材を拝見

カメラ機材だけで俺の月収何カ月分ですか!?
車買えちゃうよね。

『ダークナイト』97点(100点満点中)

ぜってえ観る!!!
今年一番楽しみにしてる映画です。
ポニョ?何それ?おいしいの?

自転車で米大陸横断のカップル、自転車を盗まれる

ツーリング車はさすがに勘弁してやってくださいよ!

家に片方だけ導入するとしたらテレビとネット、どっち?

そりゃまあネットユーザーだからな…。

アナログ停波までに片付けねばならない5つの課題

どうなる地デジ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る